dj_top
CORON の乙女っぷりの日記だよ。あと少しだけ好きなことやたわけなこと。。
http://coronmido.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.21(Wed) 15:09
お久しぶりです。

IMG_1450.jpg

先週はトリミングでした。伸ばしていた髪も落ち着いて麻丘めぐみ風のおぐしもお耳となじんできました。
一年前は男の子のようだったのに、トイプードルは髪型で雰囲気ががらりと変わって面白いですね。
今回もトリマーさんがスタイを作ってくださいました。
お馬さんのプリントにゴールドの鈴がとっても可愛いです♪
いつもありがとうございます。

翌日、コロンは初めてサロン以外の場所でトリマーさんとお会いしました。
コロンはすぐに気づいて、ペロペロ祭りの大歓迎でした。
うれしかったのね~。

IMG_1468.jpg

家でのコロンは私の後をついて移動します。
PCをしている私を見張ってるよ。

IMG_1469.jpg

よっぽど眠いのか後ろをうかがいながらそのままこっくり。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:トリミング 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.29(Sun) 13:35
IMG_8099.jpg

クリスマスにトリミングに行ってきました。
5週ごとにお世話になっています。
一か月あっという間にすぎて早いこと。。

IMG_8108.jpg

両耳をのばしてるので一年前と雰囲気が違います。
今回もピンクの可愛いビーズのネックレスを作っていただきました。
お花がつながっているようなデザインでとっても可愛いです。
Mさんいつもありがとうございます♪

IMG_8117.jpg

ママさんが毎年楽しみにしているコロンの福袋が届きました。
ガーリーなお洋服が多くていつもは見ているだけで楽しませていただいているCrazyBooさんの福袋です。
お洋服3枚入っていますと宣言されていたのもうれしかった。

018452fa6f6bde9678853803dda904824ded5b25f3.jpg

ハートのポケットが可愛くて、パンツのつなぎになっています。
おしりからしっぽが飛び出してなぜか笑えた。

01a5a5ec5c66ce260e8f6c7da49bef09ed5898ed44.jpg

ママの一番のお気に入り。
水玉は女の子の永遠よね。(*^_^*)

01e22ebc1856aff12204515b77a408aacb2c80332b.jpg

ふっわふっわのトップス。
おしりのビーズーの刺繍が好き。

いつもだったら自分では選ばないお洋服でしたが、それがまた新鮮でした。
今年はとても満足な福袋だったわ~。(*^_^*) 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:トリミング 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.29(Fri) 21:40
IMG_7398.jpg

先週のコロンのトリミング後、お気に入りの公園でお散歩。

IMG_7393.jpg

広い公園をゆっくりお散歩。
ゆるい坂を上ったり下りたり、飼い主も運動になります。

コロンはまわりの景色や匂いが気になる様子。
いつもと違う景色だものね。

しかし風が強かった。(ーー;)

IMG_7497.jpg

なので後日あらためて写真を撮ってみたよ~。

トリマーさんにピンクのパールのネックレスを作っていただきました。


IMG_7506.jpg

大きなパールがスクエアに組まれていてとっても可愛いです。

公園をお散歩していたら、小さな女の子が「ワンちゃんおしゃれ~」って言ってくれました。
で「ネックレスにさわりたい~。。」と(笑)

コロンを抱き上げて女の子に近づいたら、そっとネックレスをなでてくれました。ふふ。。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:トリミング 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.23(Wed) 23:19
IMG_6759.jpg

先週はトリミングしていただきました。
お顔の脇の毛はのばしているので、「私の私の彼は~♪左利き~♪」麻丘めぐみ風

今回はハロウィンのバンダナを作っていただきました。
コロンの髪色にあって可愛いです。
Mさんいつもありがとう。

先月、フードを変えてから日に何度か吐くようになっていたので、フードを戻したところ改善されました。
口臭も元にもどったといっていただきました。

だが、しかし、この何日かまだ吐くようになってしまいました。
心配しましたが、どうやら原因は食糞と思われます。
私が目を離したすきにどうやら自分で片づけしていたらしく、その後、注意していたらもどさなくなりました。
もうそろそろやめて欲しいです。

IMG_6790.jpg

コロンの散歩コースは街中なので、ちょっとしたBARの前ではハロウィンの飾りつけがされています。
なのでその前で写真を撮ろうと思ってでかけていたのにすっかり忘れてしまいました。
三歩歩くと忘れるっていうやつですな。(ーー;)


IMG_6779.jpg

いつもと違った場所では、キョロキョロしてカメラから視線をはずします。


IMG_6769.jpg


確信犯かい?

日曜日はハロウィンパーティーの予定。
お天気が心配です。なんとか晴れてくだされ~。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:トリミング 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.11(Wed) 21:08
IMG_5930.jpg

今日は5週間ぶりのトリミングの日でした。

IMG_5921.jpg

トリマーさんに可愛いネックレスをつけていただきました。
ビーズがフリルのようになっていて可愛いです。女子力UPです。

IMG_5941.jpg

2週間ほど前からフードを変えていたのですが、切り替え終わったころから、少量の嘔吐やもどすようなしぐさを日に何度か行っていました。
トリミングの間もこの仕草をしていたようで、トリマーさんにもコロンの口臭が変わったと言われました。
コロンの脚の毛もはげています。(ーー;)

脚をカミカミしているのはわかっていましたがこんなになってしまっているとは・・・

かゆかったのか、身体の不調でかきむしってしまったのか、フードが原因とはわかりませんが時期的に一致します。

変えたフードは中止して、夕飯は他のフードにしたところこの数時間今までのような不快な症状はなさそうです。
しばらく様子を見ようと思います。
トリマーさんが良く見てくださっていて助かります。
本当に感謝です。


IMG_5828.jpg

週末のレッスンの様子。

IMG_5824.jpg

親睦を深めあうお二方。

IMG_5825.jpg

ビスコ王子~♪

IMG_0076.jpg

こちらの方、待てと言われてそわそわ。。

IMG_0078.jpg

マズルに手をそえます。
自分からは手の中に入るけれど、手が近づくのは好きではありません。


IMG_0070.jpg

たまにはびし~としたところ見てみたいです。

IMG_5836.jpg


帰りにブルックスでお茶をいただきました。
パパさんが注文をしている間のコロン


IMG_5843_20130911210933d5c.jpg

確かに私はアイスコーヒーをお願いしましたが、そちらのほうがうまそうじゃん!

IMG_5833.jpg

「あたちのは~?」

 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:トリミング 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 〇o。トイプードル CORON だより.。o〇, all rights reserved.
 
