dj_top
CORON の乙女っぷりの日記だよ。あと少しだけ好きなことやたわけなこと。。
http://coronmido.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.06(Sun) 21:29
すっかりご無沙汰しておりました。
いつも通りの毎日を送っております。

IMG_0751.jpg

先月はトリミングをしていただき、トリマーさんがネックレスを作ってくださいました。
綺麗な色が可愛くて暖かくなってきた今の季節にぴったりです。
ママさんとっても気に入りました♪ いつもありがとうございます。


IMG_0946.jpg

いつもの公園。噴水のまわりを歩きます。

IMG_1105.jpg

そして今週末は

IMG_1102.jpg

桜のドームを歩いたり

IMG_1080.jpg

小町神社の夜桜を楽しんだり

IMG_1045.jpg

お兄ちゃんたちが育った里に遊びに行って

IMG_1017.jpg

またまた桜の下を通り

IMG_1013.jpg

サラダバーも楽しんで

IMG_1114.jpg

桜パワーを沢山いただいてきたよ。
今年度もがんばるぞ~。

素敵な週末・・・ありがとう。

前回のお花見のブログを誤って消してしまいました。
もとには戻らないようで、後日考えます。。




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お散歩 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.09(Sun) 12:32
久しぶりの更新です。
昨日は十数年ぶりの積雪。
昔は吹雪中でも子供達を連れて坂道でソリで遊び楽しんだのですが、もう一緒に遊ぶ年頃でもないし。。

で、コロンにお付き合いいただくことに。。

IMG_0471.jpg

コロンはもちろんお初の雪。

IMG_0464.jpg

最初にうちは後ろ脚を持ち上げて歩き方がおかしく。。


IMG_0450.jpg

それでもなんとか進んでみます。

レインコートの下にヒートテックのTシャツまで着せて完全防備。

IMG_0461.jpg

コロン し・ん・ち・ょ・う・・笑



IMG_0496.jpg

>ママ~ これ以上進むと遭難しましゅ。。

数分で撤収しました。


IMG_0335.jpg

先月末、トリミングに行きました。
耳が長くなって、ようやく女の子ですか?って言われようになりました。
ネックレスにお☆さまがついていてかわゆす♪
トリマーさんお手製です。いつもありがとうございます。 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:お散歩 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.09(Thu) 23:02
数日前のこと。。

お散歩は、私が帰宅して少し休憩のお茶をしてから出かけます。

その間、Coronは足元のマットでママの様子を観察します。


0509madadesuka.jpg


>ママさん、食べすぎとちゃいますか?




0509mate.jpg


>まだかいな。



0509kashige.jpg


>そろそろかな?



0509mousugu.jpg


お散歩に行く気配を感じると、そわそわしてとってもうれしい様子。

河川敷のお花がきれいに咲き始めたので、写真でも撮りに行きましょう。


あいにく河川敷は風が強かったけれど、Coronもがんばって歩きます。




0509osuwari5.jpg



色々なお花が咲きみだれて、素敵な花壇になってきましたよ~って・・

伝わらない。(ーー;)



0509osuwari1.jpg


ならば、少し場所を移動して。

「メルヘンワールド的な感じでお願いしま~す。」

ていうか取り合えず、「こっち見て!」




0509osuwari2.jpg

人の話など聞いちゃしない、ひよっこモデル





0509osuwari3.jpg

何度か呼んで・・・・・


0509osuwari4.jpg


>こうですか?

当たり前の顔してようやく振り向いてくれたよ~。


もうやめれ~感が丸出しでしたので、


スマホをしまって、また風の中を進みました。

スキップしたり、ダッシュしたり。。




で、本日リベンジ。

0509egao.jpg




ひよっこカメラマンにつき、あまり変わり映えしないけれど。

CORON~> ひよっこ、ばんざ~い。
楽しさお伝えいたしま~す。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お散歩 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.22(Mon) 21:14
0422sanpo1.jpg

先週末の寒さには驚きましたが、少し和らいでほっとしました。
昨日は散歩に行けなかったせいか、眠る前に何度か吠えてしまいました。
なので、今日は歩きますよ。

>ここは河川敷。最近花壇がつくられました。

0422sanpo2.jpg

>いつも沢山の方たちががんばってつくっていた様子を目にしていたので、
完成してお花が植えられたときはうれしかったね。ママ♪

0422sanpo3.jpg

>この川を下ると、レッスンのみんなと会える場所だよ。

0422sanpo4.jpg

ところどころで、コマンドを入れながら歩きます。
時々お会いするワンちゃんたちが遠くで見えてきました。

>行きたいです。 ママ~挨拶 挨拶 (*^_^*)

その前にお座りね。

>・・・・・・

Coronは近くまで寄ってしまうと、コマンドが入らないのでかなり遠くからお座りします。

>それにしても遠すぎやしない?

待てるぎりぎりの距離で顔をあげさせて解除します。
これ結構大変です。
近づいてこられる飼い主さんにさりげなく笑顔でご挨拶しつつ、コマンドも1回で。
できたら優雅な感じで。<無理無理 (ーー;) もういっぱいいっぱいでしょう。


0422sanpo5.jpg

ワンちゃん楽しそうに近づいてきてくれます。
最後のアイコンタクトまでがんばれ~。

この間、私の頭の中ではインベーダーゲームと重なるのですが、
妄想を消しつつ、しばし団らんしてゆっくりと家路につきます。
ここでは色々なワンちゃんや飼い主さんと触れ合えてCoronも楽しそう。


0422sanpo7.jpg

>ママもうちょっとがんばらないとね。すごい顔してたよ。













 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お散歩 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 〇o。トイプードル CORON だより.。o〇, all rights reserved.
 
