dj_top
CORON の乙女っぷりの日記だよ。あと少しだけ好きなことやたわけなこと。。
http://coronmido.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.23(Tue) 23:21
IMG_4536.jpg

涼しい時間を見計らって散歩に行っています。

>たっのしぃ~。

IMG_4545.jpg

お散歩の途中でリードをつないで少し離れる練習を加えています。

>なんかくれるでしゅか?

IMG_4211.jpg

少し前のコロン。
以前に比べたらお顔が違ってきました。
リードも思いっきりひっぱっています。
離れたとたん吠える始末。

IMG_4673.jpg

今日のお散歩。
ものすごく離れているように見えますが、そうでもありません。(^_^.)
場所がなれたのか、離れても泣くことはなくなりました。
これを知らない場所で行うとどうかな~。


IMG_4661.jpg


先月、コロンのお洋服を作ってみました。
スマホのアプリで加工してみました。
写真を撮った日がプリントされていてビックリ。便利ですね~。


IMG_4662.jpg

面白かったのでもう一枚おまけだよ。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:しつけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.03(Wed) 21:42
IMG_3949.jpg

コロンは、ママから離れると泣いてしまします。
リードをつないで、慣らす練習をしてみました。

ここは時々行く遊歩道沿いにあるケーキ屋さんです。
ちょうど、ワンコをつなぐフックがあります。

IMG_3939.jpg

何度かきているので、つないだあとに飛び跳ねることはありませんでした。
今日はあまり離れず、そばにいて様子をみました。
コマンドが入りにくかったけれど、こんなものですかね。


IMG_3945.jpg

今日はトリミングでした。
ゆかた布地のスタイをついていただきました。
いつも、トリマーさんの手作りです。いつもありがとうございます。

また来月、同じ場所でトライする予定です。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:しつけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.16(Sun) 20:47
数か月前、花屋さんで「シマネトリコ」の鉢植えをみかけました。
以前からおされ~な店先でシンボルツリーとして植えられていて気になっていた木です。

リビングに緑でもと思っていたので、さっそく購入してみました。
さすがに、いつも何も気づかない、気にかけないパパさん(ーー;)も、おっ~と気づいた大きさです。

IMG_1426.jpg

緑鮮やかで気持ちいい~。
がしかし。。
数日後には・・・・・

IMG_2251.jpg

毎朝ハラハラと葉が落ちている。。
日中も・・・

IMG_2301.jpg

とうとうこんな感じに。
頭がさみしくなって、ゆするとワサワサ葉っぱが落ちてしまいます。

サラダバーがお気に入りのコロン。
落ちた葉を探して、むしゃむしゃ。。

IMG_2378.jpg

ドロップがとても苦手なコロン。
口にいれてしまったものは出すことはめったにありません。

だめもとで「ドロップ」と言ったところ、ポロリと葉が。
これにはもうびっくり。
しかもカミカミしていたものを出してる。いい子だ~。

IMG_2380.jpg

>おやつももらえて、褒めてたたえられたでしゅ。えっへん!

IMG_2257.jpg

>落ちてないですかね。

>ママ~私こんなん食べてますけど、いいんですかね。
 いつでもドロップしまっせ~。

何度も繰り返しているうちに、わざと私のところにきて、むしゃむしゃしながらアピールします。

ドロップのいい練習になりましたが、どうも私が操られてる???

IMG_2384.jpg

これができるようになってから、ちょっとしたとがった木くずのようなものもドロップしてくれるようになりました。
食べ物はまだまだだけれど、これがきっかけになってくれればな~。


ただ、毎朝夕の葉っぱ拾いとコロンのドロップ作戦に毎度緊張が走るので、「シマネトリコ」はベランダに出しました。

ベランダのほうが環境にあっていたらしく、頭に若葉が出てきて波平さんのようです。
こちらもめでたし。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:しつけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 〇o。トイプードル CORON だより.。o〇, all rights reserved.
 
