dj_top
CORON の乙女っぷりの日記だよ。あと少しだけ好きなことやたわけなこと。。
http://coronmido.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.12.29(Sun) 13:45
01299907f6a8c828901da7b8aa860639cdc6a55a52.jpg


今年最後のお教室はいつもと違った公園でした。
途中、白く雪のかかった富士山がきれいに見渡しながら向かいました。
お天気もよく、空気もキレイで最高。

IMG_8124.jpg

久しぶりのタイガー。
優しく見守ってくれます。

IMG_8122.jpg

ふふ。。いいお顔。

015493fb5436ad81ab1475655a470d43bbae3d6bcb.jpg

サリーはレオさまがお留守番のため、コロンが視界の中に入ってきたよ。

01f7a8e21678a6a8b4c8d36658c60322664c3860e2.jpg


何度も何度もコロンとお顔をくっつけてご挨拶してくれたナナ。
暖かそうな可愛いお洋服を着ていました。
おねえさんが選んでくれるのかな。

201312281.jpg

お座りと待てがなかなかうまくいきません。
呼び寄せてからのご褒美の習慣が良くなかったようなので少し改善してみます。

201312282.jpg

そして授業中、草のつまみ食い。
これがよくなかったのか、練習中、よだれが多く吐いていました。
帰宅して数時間のうちに落ち着きました。
年末体調くずすと不安なのでよかった~。

IMG_8114.jpg

久しぶりに参加して楽しく過ごしました。
でも飼い主はまだまだですね。

今年1年、お世話になりましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎えください。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:レッスン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.28(Sun) 11:01
IMG_4785.jpg

昨日は初めての自主練習でした。
チワワのむぎのプライベートレッスンの脇で、復習します。

IMG_0016.jpg


ノエルも一緒です。
ノエルは私がいい匂いがするのか、近づいてくれました。

コロンは唯一、ノエルの動きに反応します。楽しいのかしら?


IMG_0020.jpg

ノエルはお座りで、コロンがフセをしているところに、むぎが近づいてきます。
最初に会った時にむぎが吠えたてていたので、少し遠くにいましたが、レッスン後半にはノエルとコロンに近寄っても静かにしていることができるようになっていました。えらいね。


IMG_0021.jpg

最後には後ろを通っていたので、その間、ノエルとコロンは動かないように。。


IMG_4788.jpg

パパさんも同行。
パパがリードを持ち、私が離れると吠えてしまいます。

吠えているので、彼らのほうへ背中を向けながら近づいていきました。

静かになったので振り向いたら・・・・消えてる!

お散歩してるぅうう~  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あれれ??
前回、パパさん先生に教えていただいたよね?

IMG_4787.jpg

>忘れてるよ・・・

ママさん暴れそうになりました。

パパが離れるときは少し落ち着いてくれているようなので、今度は私が離れるときのパパの練習(笑)ですね。

パパさんよろしくね。(ー_ー)!!



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:レッスン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.10(Mon) 23:45
6/8 夕方からレッスンでした。
コロンは後半から加わります。

IMG_2331.jpg

最近は私ひとりで連れていっていましたが、この日はパパさんも同行。
そうなると、コロンはレッスン中にパパさんが気になり、私のコマンドが耳にはいりにくくなります。

なので、練習が始まる前に、パパさんから離れ再び戻るの繰り返しを行いました。
最初はほんの少し離れていただけなのに、そばに戻ると大興奮していましたが、繰り返していくうちに、
あれよあれよと半減していきます。
別にいてもいなくても(笑)どうでもよくなった頃にレッスンに入ったので、パパの姿が見えなくても落ち着いていられました。めでたし。

リービットの練習。
うかがった3段階をなんとか目標にしたいです。

練習が終わりに近づいたころ。

IMG_2336_20130610235353.jpg

ナナ> 食べたいでし。


IMG_2335.jpg

ナナ> やっぱりだめでしゅか?


IMG_2334.jpg

ナナ> グーしゅかピ~

やっぱりおもしろいな~。ナナ。
目がくぎづけになって思わずパチリ。


IMG_2337.jpg

先生のお話の間は二匹でシンクロ。

その後、後半チームと合流してダンスの練習。
一時、コロンだけリードをつないで待ての練習をしました。

IMG_2342.jpg


少し離れて時間をおくと不安でたまらない様子。


練習を終えて。。。
リービットとリードをつないだときの練習を毎日少しづつしていくのを課題としました。

というわけで、

IMG_2363.jpg

散歩に行く?と言われたときの笑顔が、


IMG_2369.jpg

むっす~。。。


IMG_2372.jpg

どこにも行かないよ。
少しづつ慣れていこうね。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:レッスン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.28(Sun) 18:46
0428le1.jpg


先週のサークルにうかがえずにいたら、なんと今週も開いていただきました。
Megumi先生ありがとうございます。

少し早めに着きましたが、ナナと何度かクンクンできていい感じのふれあいタイムとなりました。


0428kusa1.jpg


ヒールでお座りをしている間に他のワンちゃんが前後を通ります。


0248kusa2.jpg

最初の5分ほどは草を食べてしまい、時折動いてしまいました。

リービットをかけますが、リードも使わないとやめません。

0428kusa3.jpg

その後、落ち着いて待てるようになってきました。

待っている間は他のワンちゃんがそばを通っても動きません。

Coronがこの状況で動かなかったのは今日が初めてかも

0428mate1.jpg

飼い主さんと少し離れて待てをします。

先ほど、お座りが良い感じになっていたので今日はいけるかもと思っていましたが、
早々にお座りからフセをしてしまい残念~
列からぬけます。

0428mate2.jpg


自分が終わってもがんばってる人?(わんこ)を見てなさい。

0428kaiwa1.jpg


バニラ> YOO どうよ?

Coron> あのね。あちらのサラダバーがうまうまだったわ~。


0428kaiwa2.jpg

バニラ> 先生~授業中に草たべてまっせ~。

Coron> おいおい。(ーー;)

0428hima1.jpg


ワンちゃんの交換はひまわりでした。

フードは食べてくれなかったけれど、お座りのコマンドはしっかり入っていました。


0428hima2.jpg

ひまわり >わたちがんばったよ。

ひまわりはCoronと遊びたくて何度か誘ってくれました。
まだまだ逃げちゃうけれど、ひまちゃん懲りずにまた誘ってみてね。

まだまだ他のワンちゃんたちと遊ぶまでにはいきませんが、一緒にいてもリラックスできるようになってきた気がします。

暑い中、お疲れ様でした。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:レッスン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 〇o。トイプードル CORON だより.。o〇, all rights reserved.
 
