dj_top
CORON の乙女っぷりの日記だよ。あと少しだけ好きなことやたわけなこと。。
http://coronmido.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.28(Sun) 18:46
0428le1.jpg


先週のサークルにうかがえずにいたら、なんと今週も開いていただきました。
Megumi先生ありがとうございます。

少し早めに着きましたが、ナナと何度かクンクンできていい感じのふれあいタイムとなりました。


0428kusa1.jpg


ヒールでお座りをしている間に他のワンちゃんが前後を通ります。


0248kusa2.jpg

最初の5分ほどは草を食べてしまい、時折動いてしまいました。

リービットをかけますが、リードも使わないとやめません。

0428kusa3.jpg

その後、落ち着いて待てるようになってきました。

待っている間は他のワンちゃんがそばを通っても動きません。

Coronがこの状況で動かなかったのは今日が初めてかも

0428mate1.jpg

飼い主さんと少し離れて待てをします。

先ほど、お座りが良い感じになっていたので今日はいけるかもと思っていましたが、
早々にお座りからフセをしてしまい残念~
列からぬけます。

0428mate2.jpg


自分が終わってもがんばってる人?(わんこ)を見てなさい。

0428kaiwa1.jpg


バニラ> YOO どうよ?

Coron> あのね。あちらのサラダバーがうまうまだったわ~。


0428kaiwa2.jpg

バニラ> 先生~授業中に草たべてまっせ~。

Coron> おいおい。(ーー;)

0428hima1.jpg


ワンちゃんの交換はひまわりでした。

フードは食べてくれなかったけれど、お座りのコマンドはしっかり入っていました。


0428hima2.jpg

ひまわり >わたちがんばったよ。

ひまわりはCoronと遊びたくて何度か誘ってくれました。
まだまだ逃げちゃうけれど、ひまちゃん懲りずにまた誘ってみてね。

まだまだ他のワンちゃんたちと遊ぶまでにはいきませんが、一緒にいてもリラックスできるようになってきた気がします。

暑い中、お疲れ様でした。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:レッスン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.24(Wed) 12:44
gannta.jpg

じゃ~ん!!
コロンがお散歩で立ち寄るお花屋「約束の花束」さんの看板犬「ガン太」くんだよ。
とってもおとなしくておりこうさん。しかも見事な仕事っぷり。
こんな瞳で見つめられてしまうとついついお店にも長居してしまいます。

今回は気になっていたお花が入っていたのでおうちに届けていただきました。
店長さんありがとう。


oodemari.jpg

「オオデマリ」です。
アジサイに似ていて、花は咲き始めが黄緑色で、開くと白色になります。
スノーボールの小さい子版みたいな感じです。
可愛いよね。

hanacoron.jpg

あっちからもこっちからもとうっとりしていると、

>ママ 見っけ!


nozoki.jpg

ママの仕事っぷりに感心するCoronちゃん。(*^_^*)

>ちゃうちゃう!

他のお花のお手入れをしてしばし、リラックスタイムです。
虫がついてしまったパンジーは可愛そうだけれど少しつんでしまいます。

panji.jpg

つんだパンジーはお部屋に。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お花 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.22(Mon) 21:14
0422sanpo1.jpg

先週末の寒さには驚きましたが、少し和らいでほっとしました。
昨日は散歩に行けなかったせいか、眠る前に何度か吠えてしまいました。
なので、今日は歩きますよ。

>ここは河川敷。最近花壇がつくられました。

0422sanpo2.jpg

>いつも沢山の方たちががんばってつくっていた様子を目にしていたので、
完成してお花が植えられたときはうれしかったね。ママ♪

0422sanpo3.jpg

>この川を下ると、レッスンのみんなと会える場所だよ。

0422sanpo4.jpg

ところどころで、コマンドを入れながら歩きます。
時々お会いするワンちゃんたちが遠くで見えてきました。

>行きたいです。 ママ~挨拶 挨拶 (*^_^*)

その前にお座りね。

>・・・・・・

Coronは近くまで寄ってしまうと、コマンドが入らないのでかなり遠くからお座りします。

>それにしても遠すぎやしない?

待てるぎりぎりの距離で顔をあげさせて解除します。
これ結構大変です。
近づいてこられる飼い主さんにさりげなく笑顔でご挨拶しつつ、コマンドも1回で。
できたら優雅な感じで。<無理無理 (ーー;) もういっぱいいっぱいでしょう。


0422sanpo5.jpg

ワンちゃん楽しそうに近づいてきてくれます。
最後のアイコンタクトまでがんばれ~。

この間、私の頭の中ではインベーダーゲームと重なるのですが、
妄想を消しつつ、しばし団らんしてゆっくりと家路につきます。
ここでは色々なワンちゃんや飼い主さんと触れ合えてCoronも楽しそう。


0422sanpo7.jpg

>ママもうちょっとがんばらないとね。すごい顔してたよ。













 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お散歩 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.19(Fri) 23:27
トリミング2013/4/17

こんにちは。CORONです。
CORONの様子を書き留めていけたらと思います。

さっそくですが、今週はトリミングに行ってきました。
今は6週間毎にトリマーさんにお世話になっています。
バンダナはトリマーさんがCORONに作ってくださいました。

かわええです。Mさんありがとう♪ 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:トリミング 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 〇o。トイプードル CORON だより.。o〇, all rights reserved.
 
