dj_top
CORON の乙女っぷりの日記だよ。あと少しだけ好きなことやたわけなこと。。
http://coronmido.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.16(Sun) 20:47
数か月前、花屋さんで「シマネトリコ」の鉢植えをみかけました。
以前からおされ~な店先でシンボルツリーとして植えられていて気になっていた木です。

リビングに緑でもと思っていたので、さっそく購入してみました。
さすがに、いつも何も気づかない、気にかけないパパさん(ーー;)も、おっ~と気づいた大きさです。

IMG_1426.jpg

緑鮮やかで気持ちいい~。
がしかし。。
数日後には・・・・・

IMG_2251.jpg

毎朝ハラハラと葉が落ちている。。
日中も・・・

IMG_2301.jpg

とうとうこんな感じに。
頭がさみしくなって、ゆするとワサワサ葉っぱが落ちてしまいます。

サラダバーがお気に入りのコロン。
落ちた葉を探して、むしゃむしゃ。。

IMG_2378.jpg

ドロップがとても苦手なコロン。
口にいれてしまったものは出すことはめったにありません。

だめもとで「ドロップ」と言ったところ、ポロリと葉が。
これにはもうびっくり。
しかもカミカミしていたものを出してる。いい子だ~。

IMG_2380.jpg

>おやつももらえて、褒めてたたえられたでしゅ。えっへん!

IMG_2257.jpg

>落ちてないですかね。

>ママ~私こんなん食べてますけど、いいんですかね。
 いつでもドロップしまっせ~。

何度も繰り返しているうちに、わざと私のところにきて、むしゃむしゃしながらアピールします。

ドロップのいい練習になりましたが、どうも私が操られてる???

IMG_2384.jpg

これができるようになってから、ちょっとしたとがった木くずのようなものもドロップしてくれるようになりました。
食べ物はまだまだだけれど、これがきっかけになってくれればな~。


ただ、毎朝夕の葉っぱ拾いとコロンのドロップ作戦に毎度緊張が走るので、「シマネトリコ」はベランダに出しました。

ベランダのほうが環境にあっていたらしく、頭に若葉が出てきて波平さんのようです。
こちらもめでたし。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:しつけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.10(Mon) 23:45
6/8 夕方からレッスンでした。
コロンは後半から加わります。

IMG_2331.jpg

最近は私ひとりで連れていっていましたが、この日はパパさんも同行。
そうなると、コロンはレッスン中にパパさんが気になり、私のコマンドが耳にはいりにくくなります。

なので、練習が始まる前に、パパさんから離れ再び戻るの繰り返しを行いました。
最初はほんの少し離れていただけなのに、そばに戻ると大興奮していましたが、繰り返していくうちに、
あれよあれよと半減していきます。
別にいてもいなくても(笑)どうでもよくなった頃にレッスンに入ったので、パパの姿が見えなくても落ち着いていられました。めでたし。

リービットの練習。
うかがった3段階をなんとか目標にしたいです。

練習が終わりに近づいたころ。

IMG_2336_20130610235353.jpg

ナナ> 食べたいでし。


IMG_2335.jpg

ナナ> やっぱりだめでしゅか?


IMG_2334.jpg

ナナ> グーしゅかピ~

やっぱりおもしろいな~。ナナ。
目がくぎづけになって思わずパチリ。


IMG_2337.jpg

先生のお話の間は二匹でシンクロ。

その後、後半チームと合流してダンスの練習。
一時、コロンだけリードをつないで待ての練習をしました。

IMG_2342.jpg


少し離れて時間をおくと不安でたまらない様子。


練習を終えて。。。
リービットとリードをつないだときの練習を毎日少しづつしていくのを課題としました。

というわけで、

IMG_2363.jpg

散歩に行く?と言われたときの笑顔が、


IMG_2369.jpg

むっす~。。。


IMG_2372.jpg

どこにも行かないよ。
少しづつ慣れていこうね。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:レッスン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.07(Fri) 21:59
6月2日(日)京王多摩川の京王フローラルガーデン アンジェさんで行われた「Go Green Market」に行ってきました。
途中電車を逆方面に乗ってしまったりであいかわずボケボケです。

IMG_2162.jpg

予報は雨でしたが、お天気に恵まれました。
会場は予想以上ににぎわっていました。


IMG_2185.jpg

こちらのイベントははじめてうかがいました。
緑やお花の中を散策しながら、お花屋さん、雑貨屋さん、アンティークのお店が楽しめます。


IMG_2179.jpg

IMG_2176.jpg

こちらのお花屋さん、一番好みだったな。
ディスプレーの雑貨やお花も落ち着いた大人の雰囲気。


IMG_2201.jpg

おうちのベランダがこんな感じだったら毎日楽しいだろうに。

IMG_2173.jpg


IMG_2174.jpg

アンティークの雑貨屋さんは何を見てもかわいい。
箱の中にも掘り出しものがありそう。
ひとつひとつ見て回るのがほんとに楽しいね。

IMG_2196.jpg

アジサイのカゴについていたドライのコサージュ素敵。
今見て欲しいと思っちゃうぞ。


IMG_2183.jpg

ガーデニングもアンティークも雑貨も好きなものがまるっと詰まったイベントで、ワクワクしながら見て回りました。

また機会があったら足を運んでみたいです。

ワンコは入場できなかったのでCORONはお留守番でしたよ。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おでかけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.01(Sat) 20:57
南足柄のハウジングフェアで、ミニアジリティーやダンスを楽しんできました。

まずはアジリティーだよ。


IMG_2078.jpg

最初はちょっと不安そう。


0601coro1.jpg


>すぐ出口じゃん。ちょっろ~い。

一度入ってしまうとちょっと安心。



IMG_2073.jpg

お次はジャンプだよ~。
いいね~。その真剣な感じ。


IMG_2074.jpg

> まかせて~


IMG_2075.jpg

> くぐりま~す。

何度もこのひっく~い棒を器用にくぐるCORONさん。

ジャンプですよ。ジャンプ。



レッスンでお会いするワンちゃんもみえていました。

0601nana1.jpg

私が会うときのナナはいつも控えめな乙女。
ナナはお姉さんにチョーカーを作っていただいていました。
お母さんやお姉さん達につけてもらってる姿がほほえましかったです。



IMG_2072.jpg

久しぶりのトラッキー。
パパさんのコマンド真剣に聞いていました。えらいな~。

ユウと寅の助もみえていましたが、写真がうまく撮れませんでした。残念。


0601meg.jpg

ウールお嬢様もいました。
先生のまわりをウロウロ。

IMG_2139.jpg

ウール>あたちはここよ~。




お次はとっても楽しみにしていたダンスコーナー。
デモ犬はサリー。
股の間をくぐりぬけながら歩くウェーブです。


IMG_2091.jpg

美しい~。
犬とハンドラーの呼吸がぴったり。


IMG_2095.jpg

こちらのトイプードル プータもママさんと息がピッタリ。


IMG_2098.jpg


「田植え」と言います。

>ママ こわいよ~


何度もやっているはずなのにおかしい。


IMG_2089.jpg

バニラもがんばっていました。ママさんのお顔をしっかりみれてえらいね。

IMG_2087.jpg

そして、カメラ目線もわすれません。


IMG_2121.jpg

バニラ>シャッキーン

そうそう、バニラはトリミングしたてで、こいのぼりのアクセサリーをつけて可愛かったです。

後ろのトラッキーも落ち着いていい感じ。




ハウジングフェアでは、ペットの足腰に優しい床材や壁などが展示されていました。
ペット用の床が斜めに置かれてその上をぬいぐるみがすべらずにとどまっていました。
リフォームの際の参考になりこういう機会はありがたいです。


イベントでアンケートに答えるとガチャガチャ抽選に参加できました。

IMG_0013.jpg

出てきたガチャガチャをスタッフさんにお渡しして見ていただくと、
スタッフさん「あっ出た」
私「?」

カラ~ンカラ~ン
私「?」
別のスタッフさん「もっと鳴らして~沢山ならして」

カラーンカラーンカラーン
「???」
スタッフさん「大当たりです。」

「ディズニーランドのペアチケット、一等賞」当てちゃいました。
そのほかにウィスキーも。。
すっかり楽しんだうえにお土産までいただいちゃってありがとうございます。


IMG_2153.jpg

CORON> ねえバニラ~。いつもと違ってドキドキしちゃったね。

バニラ> こういうときこそクールだぜ。


IMG_2155_20130601221207.jpg


集合写真。


いつもと違った雰囲気の中、レッスンとはまた違う体験ができました。
できると思ったことができなかったり、その逆もあったりで楽しい発見でした。

遊んでいただいたみなさま、Megumi先生ありがとうございました。






 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 〇o。トイプードル CORON だより.。o〇, all rights reserved.
 
