dj_top
CORON の乙女っぷりの日記だよ。あと少しだけ好きなことやたわけなこと。。
http://coronmido.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.03(Wed) 21:42
IMG_3949.jpg

コロンは、ママから離れると泣いてしまします。
リードをつないで、慣らす練習をしてみました。

ここは時々行く遊歩道沿いにあるケーキ屋さんです。
ちょうど、ワンコをつなぐフックがあります。

IMG_3939.jpg

何度かきているので、つないだあとに飛び跳ねることはありませんでした。
今日はあまり離れず、そばにいて様子をみました。
コマンドが入りにくかったけれど、こんなものですかね。


IMG_3945.jpg

今日はトリミングでした。
ゆかた布地のスタイをついていただきました。
いつも、トリマーさんの手作りです。いつもありがとうございます。

また来月、同じ場所でトライする予定です。

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:しつけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

分離不安症・・・バニラも必死で戦ってます。
でも、私の意志が弱くて、なかなか進まない…。
それを、バニラに悪いなぁ、って思ってしまうけど、そう思うことさえ分離不安症の温床になるそうです。
ついつい、わんこに対して、罪悪感を感じたり、かわいそうだと思ったり、わんこの気持ちを察してしまう時…。
その考え方自体がわんこの自立を妨げるようです…。
本当は、単純なことなのでしょうが、分離不安症の子を持つ飼い主には、ほんとに、ほんとに、難しいこと。
バニラが自立するのではなく、私が自立しなければならないんですよね。
頑張りましょうね^^

NAME:バニラママ | 2013.07.05(金) 20:39 | URL | [Edit]

 

>バニラママさん

バニラは人が好きで誰にでも嬉しそうにしてくれるので、一見、分離症には見えないですね。
コロンは、私が離れると、泣くだろうっと思うのもいけないのでしょうね。泣いているというより、吠えに変わるので困りものです。

家ではひとりでいられるのに、外ではよろしくない。
リードにつながれることも慣れていないので、そこでいいことがあることを経験させてあげると少し違ってくるかなと思っています。

練習しながら、飼い主の気持ちも変えていくようにですかね。難しいです。
頑張りましょうね。(*^。^*)

NAME: | 2013.07.06(土) 11:59 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりで~す。相変わらずヘルメットちゃんかわいい☆

分離症の飼い主大集合で、申し訳ないですが、
ひまわりもお仲間ですw

ただ以前よりは良くなったので、努力は報われますね!

ひまわりは、姉がいるのに他の人に抱っこされるのが一番苦手ですねぇ
知っている人からはおやつがもらえるくらいに、なってくれると良いんですけど。

またサークルやイベントなどでお会い出来るの楽しみにしています♪

NAME:ひまわり姉 | 2013.07.16(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

>ひまわり姉さん

おひさしぶりです。
先日のサークルお会いできずに残念でした。
最後に飼い主交換しましたよん。
ひまわりも分離症でしたか~。おちび達は多いですね。
今度、お姉さんがそばにいるときにひまわりにおやつあげてみようかしら。少しづつ慣れてくれるかな~。

またご一緒できるの楽しみにしています。

NAME:コロンママ | 2013.07.17(水) 20:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 〇o。トイプードル CORON だより.。o〇, all rights reserved.
 
