dj_top
CORON の乙女っぷりの日記だよ。あと少しだけ好きなことやたわけなこと。。
http://coronmido.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.11(Sat) 20:45
昨晩、息子の帰宅が遅いのがわかっていたので、いつものリビングのゲージではなく、
私の寝室のクレートでCORONを寝かせました。
息子の帰宅時、何度か吠えましたがそれほど煩くもありませんでした。

明け方4時ごろ、さわさわしていたので、彼女をリビングに移し再び就寝。

いつもより2時間遅れで餌を与えいつも通りの生活をしていましたが、
どうもCORONの元気がない。

動きが鈍いし、走らない。
立ったまま、止まった状態でしっぽも下がったまま。
どうにも辛そうで寝不足のせいかとも思いましたが、上記のようなことはよくあること。

しばらく観察しているとどうも腰が痛いのか?
立ち上がると、しばらく後ろ足が震えています。

今日一日様子をみたほうがよいものか。

午後に友人が訪ねて来た時には、嬉しそうに彼女のそばに行き甘えていましたが、
やっぱりいつもと違って元気がない。


0511genki.jpg


ネットで色々調べて、念のため病院で診ていただくことに。

病院の診察室では、震えてしまい、背中も丸まってしまうので、先生も診断が難しそう。

朝からの状況をお話ししたところ、やはりCoronの3歳という年齢からは考えにくいが、ヘルニアが一番疑わしいとのこと。


念のため、レントゲンと血液検査をしていただいた結果。

レントゲンではヘルニアの所見は見えない。ただし、初期の段階では見えない場合もある。

唯一あるとすると、胃にまだ内容物が残っていること。ただし、腸から肛門にかけてもあるべきものがあるので、どこか閉鎖されていたり、異物を飲み込んでいるとは考えにくいと。

そして、血液検査では全くの正常値。

これらの検査で異常が見られないのは良いことですと言われ、少し安心しました。


ただ、痛みはあるようなので痛み止めと胃のお注射とステロイドの内服薬を1週間分いただきました。


しばらく安静にするようにとのこと。


レントゲンが終わって私の膝へ戻ってきたときは、なんだか目が元気になってる。


0511byouin.jpg


> おりこうにしてたですよ。


その後、いつも通りとはいかないまでも、家族の帰宅のピンポンに吠え、走り、嬉しそうにしていました。

今は痛みから解放されたのかベットでよく眠っています。

明日は元気な顔を見せてね。






スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:健康 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 〇o。トイプードル CORON だより.。o〇, all rights reserved.
 
